忍者ブログ

喜怒哀楽話題諸々/コメント・リンクの切り貼り・お気に入りどうぞ // オフの方はオフで絶対に広めないでください // オンラインブックマークはご遠慮下さい
MENU

[PR]


寒い〔【デザイン教えてくださいバトン】〕

毎日毎日寒いです。でもこれが冬っぽい。
今日は冬至なので、ゆず湯が楽しみなヒスヤナです。


今日は終業式でした。明日から約2週間、冬休み!
…が、課題が多すぎる…終わる気がしない…。
夏休みの時よりも多い気がしてならない。
そんな冬休み。課題に追い込まれる冬休み。

因みに26~27日は部活の関係で東京へ行ってきます~!
本格的に休めるのは28日から。それまで部活だ(><)。


そろそろクリスマス絵とか年賀状とかの絵をと…と思ったら、前の記事にも同じ事書いてました(苦笑)。
本当こっちもそろそろ取りかからないと!


やまさんから 【デザイン教えてくださいバトン】 をオニユリ(ガーメイル♂)指定で頂きました!ありがとうございます!
追記にてお答えしますー。
※ポケ擬注意!

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→オニユリ(ガーメイル♂)
オニユリ(【デザイン教えてくださいバトン】)
色無しでしかも汚くてごめんなさい;
実は参考程度に微笑んだ顔とか描いたけど納得がいかなかったんだぜ(←)。

1、【オニユリ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーは橙×黒。どこからか色をとった覚えがあった気がするが正直覚えてません。
眼の色は橙、髪の色は灰色っぽい茶色。
特徴的な外見…髪型?

2、【オニユリ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:20~21歳程度
身長:175cmくらい
体重:平均少し下くらい。体重は考えないなぁ…。
体格:普通。着物だからちょっと着太りっぽく見えますが、見えるだけです。
   脱げばわりと細身。

3、【オニユリ】を描く上で「ここの特徴押えると【オニユリ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
横の髪を縛りポニーテールにし、目の下に模様をつけて無表情にすればそれっぽく(大雑把)。

4、【オニユリ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪型ポニーテール、サイドの髪はまとめている。目の下には模様があります。色は橙です。
着物はちょっと着崩して、裾に黒斑点の模様。
帯は原型の羽の形。
……こんな感じでいいんですかね?

5、【オニユリ】の衣装デザインについて語ってください。
正直私の趣味で出来ています。着物の着崩し(肩出し)とか!
帯を原型の羽にしたかったので、お気に入りの部分です。

6、【オニユリ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
ありませんー。

7、【オニユリ】を描く上で意識してることは何ですか?
何だろう…大人っぽく、落ち着いた感じが出せるように。
私宅の中では大人な雰囲気な方なので。

8、【オニユリ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
データの性格・個性から考えて表情とか決めるので、そう考えて描いたら仏頂面になりました(苦笑)。
主に設定は描きながら決めることも多いため、仏頂面のお陰でキツイ性格になりました。
でもやっぱり何か安らぐ?ものが欲しいなぁと考えて、自然好きに(いわゆるギャップが欲しかった)。
変化は企画に参加していた頃とデザインがちょっと変わっています。

9、「【オニユリ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
嬉しすぎて涙します!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
旭宅 このかちゃん
しゆさん宅 東雲さん
やまさん宅 小駒くん(リターン!リメイクされたので!)

スルーでもどうぞ~!


回してくださり、ありがとうございました!

PR

× CLOSE

生存確認

twitter (鍵付)

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]