忍者ブログ

喜怒哀楽話題諸々/コメント・リンクの切り貼り・お気に入りどうぞ // オフの方はオフで絶対に広めないでください // オンラインブックマークはご遠慮下さい
MENU

[PR]


あと2週間くらいほしい〔【デザイン教えてくださいバトン】〕

とうとう今日から学校でした。あぁぁぁ冬休みいぃぃぃ!!
明日授業があることを昨日知りました…どうしろと(…)。
もう何も考えないことにしましt(ry)


最近はオリキャラもポケ擬も、設定を考えることが楽しいです。
設定画を描きたいなーと考えつつも、行動が出来ません…。
ポケ擬はともかく、オリキャラは世界観とかもあるので、楽しくもあり難しくもあり。
既にいるキャラの設定考えるよりも、新しいキャラが増えて困ります(笑(←))。
後々オリキャラの方は簡単な世界観と共に上げてみようかなと考えていますが、その世界観がはちゃめちゃなので(主に私の脳内でのみ構成中)、キャラだけで終わりそうな予感も;
世界観を見たい方は私の頭の中を覗こう(…)。
ポケ擬はちょこちょこ描いていきたいなぁと。

他にもいろいろ語ってみたい!


今日の夜中?にレイトンの小説を読み終わって、何て言うか感動した…!
私の感動の基準ってずれているので、かなり個人的な感想ですが…。
久しぶりにちゃんと読んだからかな?
やっぱりレイトンいい…!


しゆさんからリターンで 【デザイン教えてくださいバトン】 をツヅラ(ラプラス♀)指定で頂きました!ありがとうございます!
追記にてお答えします。
連続で和服組だ!(笑)

※ポケ擬注意

指定→ツヅラ(ラプラス♀)
ツヅラ(【デザイン教えてくださいバトン】)
例のごとく、色無しで汚くてごめんなさいorz

1、【ツヅラ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーはもちろん青。藍色に近い感じ。
眼の色、髪の色はどちらも藍色。眼の方が少し濃いです。
特徴的な外見は目の下の模様かな?あとむなもt(げふん)

2、【ツヅラ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:23~24歳程度
身長:165cmくらい
体重:もれなく滅びの歌をプレゼント
体格:私宅のポケ擬の中ではスタイルはかなりいい方です。私の画力の問題(←)。

3、【ツヅラ】を描く上で「ここの特徴押えると【ツヅラ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
髪型の特徴を捉えるといいかなと。上の画像を参考にした方が分かりやすいです。
目は少しツリ目でその下に模様。
あとは色っぽく描けばそれっぽくなります(←難関)。

4、【ツヅラ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪型は同じく上の画像を参考に。
目は少しツリ目っぽい。目の下には●三つの模様があります。
着物は少し着崩していて、泡のような模様がこちらから見て右側に。

5、【ツヅラ】の衣装デザインについて語ってください。
これも趣味って言えば趣味なのですが(苦笑)実は即席で描きました。
そしたら気に入っちゃって、そのまま採用。
ついでに娘僕さんにも出してしまったのもいい思い出です(笑)。

6、【ツヅラ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
設定にもあるように、踊り用の傘を持っています。
傘のデザインは原形でいうと甲羅の部分。
これは結構評判がよかったので、嬉しいです(^^)。

7、【ツヅラ】を描く上で意識してることは何ですか?
大人っぽく、艶やかに!
前回のオニユリ(ガーメイル♂)の時も大人っぽくだったのですが、彼とは違う雰囲気ですね。

8、【ツヅラ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
5でも答えたとおり、デザインは即席だったものをそのまま採用しました。
少し変化はありますが、当時と比べても大きな変化はありません。
正直性格は後付だったりします;考えるのが面倒だったので、パールのラプラスの性格を使いました。
個性は覚えていなかったので、後で確認します…。
設定も割とすんなりと決まりました。

9、「【ツヅラ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
とてもありがたいです!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
前回回したので、今回はアンカーで。


回してくださり、ありがとうございました!

PR

× CLOSE

生存確認

twitter (鍵付)

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]