忍者ブログ

喜怒哀楽話題諸々/コメント・リンクの切り貼り・お気に入りどうぞ // オフの方はオフで絶対に広めないでください // オンラインブックマークはご遠慮下さい
MENU

[PR]


あつあつ…〔絵師バトン〕

この前、ポケモンの予約をやっているのを見たのですが、どちらを買うか決めていないということと、そう言えばお金足りるのか?ということで、見ただけで帰って来ました。
うむむ…どうしたものか。


そう言えばレイトンの映画の公開日が決まりましたね!
新しいCMもやっているようなのですが、まだテレビでは見ることができていなかったり…(ネットで見ました)。
今にも楽しみです!友人を誘って見ようかと思っています(^^*)。


山場だったテストが終わりました!もう嫌だ(←)。
でももう少しで期末テストの結果が返ってこようとしています。
度々と重なる重い事情。

そんなこともあるのか、最近絵を描くことが楽しいです。
ネタがぽんぽんと浮かんできます、でも形に出来ません(苦笑)。


すっかり答え忘れていたバトンに答えますorz
すぐるさん、李安さんより 絵師バトン を頂きました!ありがとうございます!
追記にてお答えします。

すぐるさんからは格好いい、李安さんからは個性的で頂きました!

絵師バトン

◆お名前は?
ヒスヤナ です。

◆差し支えなければ年齢を
十代です。

◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
幼稚園生の頃には既にポケモンとか描いていました。
結構姉の真似事みたいな感じだったでしょうか。
その頃、パソコンのソフトでも描いてました(覚えていないのですが;)。
初心者向けで、姉とよく一緒に描いてたなぁ…あのソフト面白かった。
真面目に書き始めたのは、小学校中学年くらい。

◆利き手はなんですか?
右です。左手では何もできません。

◆男性と女性、描きやすいのは?
どっちもどっち…中性的なところが一番描きやすいです。

◆長髪と短髪、描きやすいのは?
短髪です。長髪はあまり描きません;
でも縛っているのは多いですね。

◆右向きと左向き、描きやすいのは?
こちらから見て、左向き(←向き)。
右向き(→向き)は右利きにとっては描きにくいのです(><)。

◆正面と横顔、描きやすいのは?
どっちもどっちで;以前は正面でした。
最近正面描いていないので、バランスの悪さが…。

◆苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足の指。裸足の時とか、うまく描けないです。
結構足全体は難しいなと;
あと耳も苦手だったりします。

◆アナログ派orデジタル派
アナログ派。修正のしやすさならデジタルですけども!

◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
下書き…輪郭、とか。
でも大抵髪の毛描いた時に変になるので、描き直します(笑)。

◆自覚している描き癖は?
表情、ポーズがワンパターン。

◆ペン入れの時の特徴やコツは?
アナログでは、下書きを消す時に気を付ければ充分かと(←)。
酷いとこすれてしまいますからね…。
デジタルだとその心配はありませんが(笑)。

◆カラーの時の特徴やコツは?
特徴は私の場合、彩度の低い色に寄っています。好きなんです。
あとピンクとか使いやすい!好きって訳でもないのですが。

◆仕上がりまでの時間はどれくらい?
真面目に描くなら3時間~はかかるんじゃないでしょうか。
描く物によって決まりますね。あと測ったこともないです。
飽きっぽいので、1日以上かかる絵は珍しいです。
1つ前の絵は1日以上かかったかもしれませんが。

◆BGMは何を聴きますか?
サントラが多め。
歌の場合は、その歌の影響で描いてみようと思った絵の時のみ。

◆描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
アイディアが浮かんでからならば、一週間以上はかるく越します(苦笑)。
面倒くさがり屋なので、行動に出るのがかなり遅いです。

◆愛用画材を教えて下さい
アナログ…Bの鉛筆。
デジタル…フォトショ。姉貴のです。

◆好きな色、よく使う色は?
好きな色は白、黒、彩度の低い色。
よく使うのはピンクとか結構多いです。何故か。

◆好きなモチーフは?
うーん…なんだろう…。

◆今の自分の絵に満足してますか?
しているといえばしているし、していないといえばしていない。
昔と比べると、絵柄が変わっているあたりまだなんだろうなと。
好きなように描いているので、なんとも。

◆どんな絵描きを目指してますか?
絵描き自体を目指しているわけでなく、あくまで趣味であるので、
そういうのは特にありません(^^)。

◆お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。


勝手ながら、相互の方を上げさせて頂きました!
もちろんスルーで構いません。

カッコいい:水尻ちゃん、櫂瑠さん、紺さん、燈明さん
可愛い:旭、詩音、桃ちゃん、愛奈ちゃん、カフェさん、mariruさん、八倉さん
お洒落:すぐるさん、kikaさん
個性的:やまさん、柊之さん、にゃ~さん
萌え:かに子、ねぎ太ちゃん
美味しそうな男性:(あえての)詠流(…)
絵茶の天才:
魅惑:李安さん、hitomiさん
尊敬:決められず(苦笑)。皆様のいろんなところが尊敬です!


回してくださり、ありがとうございました!

PR

× CLOSE

生存確認

twitter (鍵付)

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]